ゴジらいふ

犬との暮らし紹介ブログ

【お散歩】愛犬とお出かけしたいおススメお散歩スポット!葛西臨海公園をご紹介!

こんにちは!

 

最近はかなり涼しくなり、愛犬とのお出かけに適した季節がやってきましてたね。

 

本日は最近愛犬とお散歩にいってきた「葛西臨海公園」をお勧めしたいと思います!

 

広々としていて、海、花などの自然も楽しめるので、ぜひおすすめです。

 

お散歩途中たくさんのワンちゃんに会いました~🐶

 

涼しいこの時期ぜひぜひ愛犬とのお散歩を楽しんでいきましょう^^

 

アクセス

住所:    江戸川区臨海町六丁目

 

 JR京葉線葛西臨海公園」下車 徒歩1分
東京メトロ東西線「西葛西」(T16)・「葛西」(T17)から 都バス 葛西臨海公園行き 約20分
お台場海浜公園」から東京水辺ライン(水上バス)約50分(TEL 03-5608-8869東京水辺ライン)
車利用 首都高速湾岸線 葛西IC 下車すぐ

お願い
行楽シーズンの休日は駐車場が大変混雑し、長時間お待ちいただく場合がございます。(駐車場:有料 TEL 03-3877-0725)
できるだけ公共交通機関をご利用ください。

アクセス・駐車場|葛西臨海公園|公園へ行こう!

 

公園の入園料は無料となっていました。

 

水族館や、屋台でフードを購入されるときに備えて、

お財布は用意しておくといいかもしれません!

 

 

駐車場は?

 

駐車場もありました!

広々としていたので、週末のお昼ごろに遊びに行きましたが、

問題なく止めることができました!

 

普通車
1時間まで300円
以後20分まで毎に100円
月~金 入庫後12時間最大料金 1200円(*最大料金は繰り返し適用されます。)
(*最大料金は土、日、祝日は適用されません。)

アクセス・駐車場|葛西臨海公園|公園へ行こう!

 

 

ご家族でのお出かけにも!

葛西臨海公園では以下のような、家族で楽しめる施設がありました。

 

葛西臨海公園バーベキュー広場

水上バス 東京水辺ライン 葛西臨海公園発着場

・パークトレイン

東京都葛西臨海水族園

 

 

 

お散歩風景

 

この日はものすごく天気が良くて、

お散歩も気持ちよかったです。(すこし花粉症でしたが。。)

 

都会からもアクセスしやすく、駐車場も完備されているので、愛犬とのお散歩コースに迷った方は、是非足を運んでみてくださいね!

 

最近は少し寒くなってきましたね🥶

 

10月はかなり暖かい日が続いていましたが、更新できない間に、

かなり冷えてきてしまいました。

 

お散歩に行かれる際には、ぜひ暖かくしてお出かけしてくださいね☆