ゴジらいふ

犬との暮らし紹介ブログ

低価格で長持ち!コスパいい!ダイソーのペット用おもちゃを試してみました【ダイソー】

こんにちは🐶

 

本日はダイソーで購入したおもちゃについてレビューしていきたいと思います!

 

ワンちゃんを飼われている方は、よくペットショップでおもちゃを買っては、

愛犬に与えている・・・そんな方は多くいらっしゃると思います。

 

我が家でも柴犬2匹たちによくおもちゃをプレゼントしては

即破壊されてしまうのが日常です。

 

物によっては1000円ほどかかるものでは、ものの数分で破壊されてしまうようでは、

頻繁に与えるのもな・・・と迷っていました。

 

そこで、日々より低価格で、長持ちしそうなコスパのいいおもちゃを探し、

ダイソーのおもちゃを試してみることにしました!

 

ダイソーのペット売り場!?

 

前々から気にはなっていたのですが、ダイソーにもペット用品が売られています。

100円から300円程度になっており、コスパが良ければ今後も買ってみてもいいかなと思います。

 

内容としては、💩用の袋、おもちゃ、服、そしておやつまでも売られているようでした!

 

本日はコスパのいいおもちゃ探しということで、

おもちゃを3つ買ってきましたが、機会があれば、お掃除グッズや、ウェットシートも試してみたいと思いました!

 

ダイソーペットおもちゃの購入品紹介

左から、

①音がなるペット用玩具(キャンディ型)

②ペットのおもちゃ ゾウ

③おもちゃ ループ4個つき

 

可愛らしいおもちゃがそろっていました!

 

今回はこちらの3種類のおもちゃを試すことにしました。

3つ買って、何と300円💰 かなりお買い得だと思います。(破壊されなければ)

 

中には縫い目がかなり適当なものがあり、すでに綿が出かけているおもちゃもあったので、今回は頑丈さ重視で購入しました。

 

①音がなるペット用玩具(キャンディ型)

見つけるやいなやすぐに遊んでくれました笑

 

タオルのような質感で、きっと我が家のワンコが好きそう、縫い目もほかのおもちゃと比較すると、しっかししてそうだったので、買ってみました。

 

 

噛むと音が鳴るようですね。

ただ、そこまで音はなっていなかったので、すこし噛んだくらいでは鳴らないかもしれないですね。

 

見つけるとすぐにカミカミして食いつきよく遊んでくれました。

 

3日目にどうやら穴が開いてしまったようです・・・😭

綿を食べてしまうと困るので、回収しました💦

 

これまで即破壊されることもあったので、3日耐えてくれたか・・・!という感想です。

また穴もあまり大きくはないので、裁縫が得意な方だと修復が可能だと思いました!

 

 

おススメ度
★★★☆☆

 

②ペットのおもちゃ ゾウ

こちらはぬいぐるみのようなよくある質感で、

我が家のワンコ向きなおもちゃだと思い買ってみました!

 

こちらのおもちゃもゾウの顔のあたりを噛むと、

音が鳴る仕様になっているようです。

 

ブンブン振り回したり、噛んだりとよく遊んでくれていますが、

1週間たってもまだ無事でいてくれています😌

 

少し糸がほどけてきているようにも感じますが、

もう少し遊べそうです🌟

 

おススメ度
★★★☆☆

 

 

③おもちゃ ループ4個つき

↑取り合いになってました笑

 

こちらのおもちゃ、我が家のワンコが絶対に好きだと思い即買いしました。

 

取っ手が4つついており、引っ張りながら愛犬と遊ぶことができますね🌟

 

 

↑こんな風に、ブンブンと振り回して遊んでいました。

 

縄で作られたようなおもちゃが大好きで、よくペットショップで買ってくるのですが、

いつもその日のうちに壊されていました笑

 

これはなかなか強そうな感じだったので、期待をしていたところ、

まだビクともしておらず、健在のようです。

 

カミカミに、ブンブン振り回されても、まだまだ遊べそうです!

 

100円でこんなに長持ちしてくれるとなると、

ペットショップで300円くらいするおもちゃは卒業かもしれません( ´∀` )

 

 

おススメ度
★★★★☆

 

 

結論! ③おもちゃ ループ4個つき は長持ちしそう!!
破壊神には適度に頑丈なコスパのいいおもちゃを与えていきましょう!

 

 

本日も最後までご覧いただき有難うございます。

もしもおすすめのおもちゃ等あれば、教えてくださいますと幸いです。

 

今後もカミカミおもちゃをいろいろ試してみたいと思います😊