ゴジらいふ

犬との暮らし紹介ブログ

【ロイヤルカナン試供品】食べてくれるのか!?

 

 

こんにちは!

 

愛犬の食欲の低下、食が細い!等、、、

食事にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

柴犬2匹(2歳、1歳の柴犬)と暮らす我が家でも、ご飯を全く食べない、どんなドッグフードなら食べてくれるだろう。。。とずっと悩んでます。

 

ペットショップにて、ロイヤルカナンの試供品をいただいたので、試してみましたので、感想をご紹介したいと思います!

 

❣️結論❣️

めっちゃ食べてくれました!🐶

 

今あげているフードは•••Nutro チキン&玄米!

 

 

これまで何度かフードを変える中で、一番食べてくれる気がしたので、半年ほどはこちらを与えています。

 

今回いただいたのは、こちらの3種類です!

•ロイヤルカナン 成犬用 柴犬

 

•ロイヤルカナン 食事に好き嫌いがある犬用

•ロイヤルカナン 皮膚の健康を維持したい犬用

 

①ロイヤルカナン 成犬用 柴犬

まずは、犬種にあったフードということで、成犬の柴犬用の試供品をいただきました。

 

f:id:godzicoco:20230823193048j:image

 

f:id:godzicoco:20230823193057j:image

普段食べているNutroのチキン&玄米と比較すると少し大きいものの、問題ないくらいのサイズでした。

 

匂いは普段のフードよりもしっかりとした匂いがあり、食欲をそそられたのかもしれません。

準備している時からなんだかソワソワしていました。

f:id:godzicoco:20230823193414j:image

普段のフードに半分ほど混ぜてあげると、

いつもは匂いを嗅いですぐに食べるのを辞めるところ、今回は完食でした!⭐️

 

②ロイヤルカナン 食事に好き嫌いがある犬用

ご飯を食べてくれないことが大きな悩みであることをお伝えすると、こちらもいただけました。

 

f:id:godzicoco:20230823193738j:image

 

フードの写真を撮り忘れてしまいましたが、

少し大きめの四角い形をしていました。

フードの中が少しウエットになっているようで、食欲が少ない犬たちも食べてくれるのだそうです。

香りも一番強く、ガッツくように食べていました。

f:id:godzicoco:20230823193957j:image

 

③ロイヤルカナン 皮膚の健康を維持したい犬用

こちらもおまけにいただきました!

f:id:godzicoco:20230823193724j:image

f:id:godzicoco:20230823194120j:image

 

丸く薄い形をしていました。こちらもしっかりとした匂いがあり、問題なく完食でした⭐️

 

ロイヤルカナンを食べたのは、実は初めてだったのですが、

普段は食が細いのか、なかなかご飯を食べてくれない我が家の犬たちが大喜びで食べてくれたのは非常に驚きでした‼️

 

フードの香りが普段食べているフードと比較するも、どれも強く感じました。

嗅覚の優れたワンコにとっては、匂いで食欲がより湧くのかもしれませんね。

 

また、ロイヤルカナンには、柴犬用意外にも、様々な目的にあったフードが揃っていました。

 

どこまでの効果が期待できるのかは分かりませんが、

愛犬がご飯をしっかりと食べてくれることはすごく嬉しかったです✨

 

今回お試しのロイヤルカナン

一度はお試しをする価値があるものだと思いました!

 

 

楽天にも載っているのでぜひチェックしてみて下さい〜!